ヒロスーパーストレッチアカデミー

タイ古式マッサージが劇的進化

ヒロスーパーストレッチアカデミー

世界一気持ちいいと言われるタイ古式マッサージを軸に、指圧、整体、ヨガなどをミックスし、あらゆる症状に対応できるようアップデートした独自のストレッチメソッドです。開業25年の集大成をレクチャーします。

世界一気持ちいいと言われるタイ古式マッサージを軸に、指圧、整体、ヨガなどをミックスし、あらゆる症状に対応できるようアップデートした独自のストレッチメソッドです。開業25年の集大成をレクチャーします。

受講予定の手技

対象の方

  • 新メニューに
  • 初心者OK
  • 就職・転職
  • スキルアップ
  • 開業
  • 副業

受講後の進路・活用

店舗の新メニューに

鍼灸院・接骨院・エステ等、様々な事業形態での施術におすすめです。
現在のメインの手技に組み合わせるのはもちろん、いくつか施術方法を持っておくことは、お客様のあらゆるお悩みを解消する上でも重要です。メニューに多くの引き出しを持つことで、一人一人のお客様に合わせてカスタマイズした施術を行うことができます。

開業

近年のストレッチのブームは継続中。また、ヒロスーパーストレッチの軸としているタイ古式マッサージは、「2人でするヨガ」とも言われるほどダイナミックで身体を動かすものです。その爽快感から、心身ともにリラックス効果が高く、リラクゼーションサロンの目玉となる手技にぴったりです。

就職・転職に

タイ古式マッサージ店はもちろん、その他リラクゼーションサロンであればどこでも役に立つ汎用性の高い手技です。
別業種からの転職の際にも、ゼロからの転職にならず、有利に就職活動を進められます。

選べる3つの授業コース

実践に役立つ実技演習を中心にカリキュラムを構成。プロとして施術が行えるレベルまでサポートします。
※タイ古式マッサージ経験者は入学時に試験を受けていただき、成績次第でアドバンス・ティーチャーコースからのスタートも可能です。

正統派タイ古式マッサージを中心に、基本的なことをすべて網羅。これだけで十分プロとして施術できます。

受講時間
30時間(6h×5日) ※隔週日曜

ベーシック卒業者が対象。タイマッサージの中でも、群を抜いて豊富なストレッチ方法を誇るチェンマイ式ストレッチ。バンコクスタイルのおよそ2倍ともいわれるそのストレッチは、身体全体を使ってするダイナミックな施術方法。そのほか、解剖学など座学の講習も行います。

受講時間
20時間

アドバンス卒業者が対象。アカデミー講師の資格が取得できます。
ティーチングを中心に講義を行い、資格取得後はスーパーアカデミーで講師として指導していただけます。※講師収入あり

受講時間
20時間

学長・開発者 ヒロ先生からの挨拶

日本タイ古式マッサージ
のパイオニア

上石浩之

日本タイ古式マッサージ
のパイオニア

かみいし  ひろゆき

上石 浩之

ヒロ鍼灸整骨院 院長

1995年に、タイ・バンコクのワットポー寺院でタイ古式マッサージを受けたことが、私のターニングポイントでした。
鍼灸にタイ古式マッサージを組み合わせたところ、他にはないオリジナリティのある施術として人気を博したのです。
受講者の皆さんが、「ヒロスーパーストレッチ」という他にはないメソッドを習得することで、あなたらしいオリジナリティある店づくりのお手伝いができれば嬉しいです。

どんなことでもご相談ください

お問い合わせ

土日・祝日等すぐにはご対応できない場合がございます。ばらくお待ちいただけると幸いです。